株式会社トライアングル
リンク集

退職金・年金は将来あてにできる?主婦の場合は十分な年金はあるの?


最近は元気で長生きという考え方に加えて

老後の生活の仕方や資金もどうするのか?

という悩みも出てきました。


特に最近注目が高いというか関心が高い事項に

高齢女性の貧困率が高まっているという状況です。



死別や離婚により、年金受取額が思った以上に

少ないということが原因の1つのようです。


女性の方が平均寿命が長いです。

今までは夫二人で何とか生活が

できていたのが、逆にネックに…



厚生労働省が発表している

サラリーマン世帯の標準的な

年金支給額は月額約22万円とありましたが

実際は医療・介護のことを考慮すると

30万円くらいは必要かもしれません。



でも、実際は一人で30万円の年金を

もらっている人は、ほんの一握りの人だけ・・・


一般的に定年退職後は、

『退職金と年金を生活費に』という考えが

主流だと思いますが・・・

でも、実際にもらえる退職金と年金額は

安心できる生活をするのに十分な額でしょうか?

夫婦揃っていても心配な状況ですが

さらに女性の方には注意しなくては

ならないことが!!


男性の場合は、国民年金や厚生年金の加入期間が

比較的簡単に計算できるので、

年金額の試算がしやすいです。


でも、女性の場合は専業主婦なのか?

就職をしていたが、結婚・育児等で

就業期間がどれくらいであったか?

しかも、それぞれ手続きをしっかり

行ってきたかの状況で年金額が

変わってくるという状況に!!


定年まで働き続けてきたという女性の方なら

自分の退職金や年金がしっかりあるので

生活設計がしやすいのですが

途中からパートや専業主婦に切り替わった場合は

加入期間や保険料の納付額を考えておく

必要があるようです。



そして、専業主婦やパートだった場合、

ある程度の世代になって

夫と死別や離婚になった場合

あてにしていた年金が夫分が差し引かれ

生活を支えるには少ない額だと知った場合、

かなりダメージが大きいですよね。

夕暮れ.JPG



今後の年金制度・退職金制度も

確実性の高いものではないかもしれません。


そんな時に退職金や年金にプラスできる

収入があると安心ですよね。


でも、忙しい専業主婦や

色々制約があるからパートの方には

副収入を作ることは簡単ではないですよね。



それだけの時間的な余裕があれば

もうすでに副業などを始めていますよね!!


でも、現実には副業ができない状況。

でも、収入を増やさないと将来も今も不安に・・・

忙しい育児や介護などで専業主婦やパートの方も

無理なく快適に副収入が得られるビジネスはないの?


今は色々なビジネスがあります。

忙しい自営業の方や経営者の方も活用している

ビジネスモデルがあります。

しかも、そのビジネスモデルで

多くの専業主婦・パート働きの方が

成功している事実!!


このビジネスモデルなら

自営業や経営者の方と同様に

経営の経験が無くても収入が得られる!!


当然、特別な知識・技術は必要なし。

ちょっとパソコンが触れてSNSなどに

興味があれば大丈夫。

スマホでもビジネスができる手軽さ。


大きな初期投資やロイヤリティも一切なし!!

ビジネスしやすいマニュアルや

ビジネスツールが豊富に揃っている!!


始める前にどんなビジネスか知りたいですよね。

そんなあなたに無料のメルマガで

ビジネス成功術をご紹介しています↓↓
aquab07-006改2.jpg


私もこのビジネスモデルで

無理なくダブルワークを始めて

今は脱サラリーマンの生活になりました。

このノウハウを活用して

シニア世代から始めて成功した女性が多数!!

このビジネス、試す価値ありですよ。









posted by masaki-k at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | インターネット 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用形態が激変?サラリーマンも個人事業主に切り替わる?



以前は『正規社員の解雇規制緩和論』

という言葉、よく耳にしていましたが・・・



正規社員の解雇規制緩和論とは…

『正社員の解雇に関する規制が

非常勤社員に比べて強いことが、

日本の労働市場に正社員と非常勤という

二重構造が生じさせている現状があり

それが労働市場を弊害を与えているため

この状況を改善するために

規制を緩和しましょうという』

考え方だそうですが・・・


『労働市場の流動化』という

言葉と一緒に語られることもありますね。


昔の日本は終身雇用制でサラリーマンになれば

とりあえずは安心という時代でしたが、

今は正社員・非常勤の差を取り払おうという

正社員の身分保障が危ぶまれている時代。



パート社員から大出世をしたケースも聞きますが

それは本当に稀なケースと言えますよね。


この『解雇規制緩和論』

しばらく耳にしないと思っていたら

着々と進んでいたのですね。

今はあらたに『兼業・副業を推奨』

という考え方出てきました。



兼業・副業をするということは

当然、サラリーマンから個人事業主に

立場が変わってしまうことに!!


個人事業主となると

企業はいわゆる社会保険料や残業代の

負担がなくなることになります。


雇用関係ではなくなるので

依頼した仕事に対してだけの

報酬を支払うことになるので

特別な契約内容が無い限り

仕事に時間がかかっても残業代のような

報酬の上乗せはないことになります。


こうなると『解雇規制緩和』

という考え方自体が必要なくなりますよね。





労働人口が減少している日本。

仕事を選ぶことに関して、より一層『自己責任』を

求める流れになるのでしょうか!?


働き方は自由になるかもしれないですが、

その分責任も重くなるのは当然。


そんな時代になる可能性があるのなら

何か備えをしておく方が安心ですね!!

とはいうものの、今までは兼業・副業禁止が

企業では当たり前の時代でしたが


兼業・副業するにも、どうしたらいいの?

と思ってしまうのは当然ですよね。


しかも、兼業・副業をするにしても

本業がヒマで時間が余って兼業・副業しやすい

なんて人は皆無に等しい・・・


忙しい中、本業もしっかりできて

兼業・副業でもしっかり収入を得るためには

どんな方法があるのでしょうか?


今はインターネット・SNSを活用すると

時間的にも身体的にも無理なく兼業・副業できる

ビジネスノウハウがあります。


通勤中の電車の中でもスマホやタブレットで

ビジネスができるノウハウがあれば

昼休み中のカフェでも、帰りの電車の中でも、

営業の移動中でも、ちょっとした空いた時間に

ビジネスができるので、無理なくできますよね。

a0001_013635.jpg


しかもビジネスツールも揃っていたら

そして、そのビジネスツールの活用の仕方の

マニュアルまでそろっていたらいかがでしょう。


私もこのビジネスでサラリーマンから

フリーランスになれました。


仕事はこのビジネスと

もう1つ取り組んでいますが

そのビジネスは趣味的活動なのでビジネスって

言っていいのかどうか!?


サラリーマンを辞めるという意識もなく

自然に個人事業主になっていました。


もちろん、兼業・副業というスタイルでも

効果が大きいこのビジネスノウハウ!!

チャレンジする価値、あると思います☆


その価値あるビジネスを

無料のメールセミナーでご紹介します↓↓
aquab07-006改2.jpg



どんなにアンテナを張っていても

仕事が忙しいと世の中の流れが

つかみ切れない時ってありますよね。


兼業・副業がOKになって

個人事業主のような取り扱いをされる

可能性があるなら、このビジネスで

今から準備しませんか!!










posted by masaki-k at 11:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | インターネット 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企業が副業推奨に方向転換!!副業に最適なビジネスって!?

副業をしたいと思っている人は

意外と多いようです。


あるアンケートの調査では

「副業をしようと思ったことがある」

という回答が全体の半数以上という結果に!!


でも、実際に副業を始めた人は

5%未満という結果に…


副業を考える理由としては

貯蓄・生活費というウェイトが

大きいですが、旅行・趣味という

理由の人も意外と多い!!


生活面だけではなく

ゆとりの面を重視する人が

増えているということですね。

エーゲ海.JPG

でも、理由は色々ですが、実際に副業を

始める人の割合が少ないの事実…



今までは、副業禁止が主流でしたが

今では副業を推奨する企業が増えてきました。


副業禁止の縛りがなくなると

試してみようという気持ちになるかも!?



でも、実際に始めるとしたら

どんな副業がいいでしょうか?

時間や体に無理がなくできる副業でないと

長続きしないし、体調を崩してしまう…

それにコスト面も考えると…

なんて不安ばかりだと

折角副業ができる環境が整っても

チャレンジする気持ちが折れてしまいますよね。



であれば、

時間・場所にとらわれず

体力に負担が少なく

コストがかからない

そしてリスクが少ない副業が良いですよね。


忙しい方にも取り組みやすいビジネスノウハウを

無料のメルマガでご紹介します!!



副業をやってみたいと

思っているだけで終わりにしていた

今までから前進してみませんか!!


aquab07-006改2.jpg


posted by masaki-k at 13:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | インターネット 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介