株式会社トライアングル
リンク集

健康食品で気になることは?ユーザーが気になることを知っていると成功の可能性が高まる!?

以前、内閣府消費者委員会が

「健康食品の表示の在り方」

というアンケートを実施しました。


その結果の主なものは…

@健康食品の購入先
1位 店頭販売   60%
2位 ネット通販  49%(個人輸入を除く)
3位 通信販売   16%(ネット通販を除く)

ネット・通販で購入するのは当たり前になりましたね。


A重視する事項
1位 効き目・有効性 48%
2位 安全性     28%
3位 価格      18%

『効果』を求めるのは当然ですよね。

そして安全性への注目も高くなっています。

価格は意外と低いですね。

今は安全で効果の高いものであれば

見合った金額を出すことは『惜しまない』

という意識になっているようですね。

サプリメント.JPG

B購入の際参考にする事項
1位 効果・効能 63%
2位 含有成分  61%
3位 原材料   55%
4位 製造国   42%
5位 天然由来  40%
6位 ブランド名 39%

やはり効果は気になりますよね。

消費者の方の知識レベルが高いので

成分や原材料も、

しっかりとチェックされていますね。


ブランド力が6位というのは微妙な順位ですね。

全く気にしないということではないですが

良いモノであれば、ブランドに強くこだわるという

傾向は薄れているのでしょうか!?


ブランドに頼るよりは

自分に合った製品を選ぶという

意識に変わったということかもしれません。


しかも、老舗に限らず各主宰会社から

良い製品が出されていますからね。


内閣府でアンケートに乗り出すほど

健康食品の注目度が高まっていますね。

それだけ、国も注意を払って

場合によっては規制をかけざるを得ない

状況を想定しているかもしれません。

だからこそ、より一層健全なビジネスが

求められることになりますね。




収入と健康を手に入れる
【ネットワークビジネス 健康食品の最新記事】
posted by masaki-k at 10:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | ネットワークビジネス 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

商品紹介